
写真

京都に写真を見に行った話

ちょっと前に行ってきました、京都。そうです、KYOTOGRAPHIE、京都国際写真祭です。 #5Hanne van der Woude | ハンネ・ファン・デル・ワウデ Emmy’s World 入場料:600円 おじいさん3人が野原でタライに入っている写真を何度かウェブサイトで見て、なんかふ…

ハバナの少年たち

私がハバナの反対側、と勝手に呼んでいたハバナ旧市街からハバナ湾を挟んで東側のハバナ。旧市街の喧騒から離れ、少しゆったりできる気がした。どうやって下りたのか、地元の少年たちが崖から海に飛び込んで遊んでいた。

ボーダーライン

ハバナは旧市街の広場から1ブロック離れるだけで、まるで違う世界のような町並みが広がっていた。あれがキューバの現実なのだろうか。

ハバナの警察官

キューバの治安は良いと言われている。実際行ってみて、危険な目に遭うなんてことはなかった。どの国でも同じだけど、気を付けて行動すれば基本的に問題はないはず。

ハバナ猫

ハバナで見かけた動物トップ3:イヌ、ネコ、トカゲ(?) 犬ばっかりいるように感じたけど、猫も逞しく生きていたのだ。

Patria O Muerte

ハバナを歩いていると、チェ・ゲバラのイメージを至る所で見かけた。キューバ・ペソ(CUP)の紙幣と硬貨にもその肖像が。

駐車場のような

バスに乗って、オールド・ハバナからハバナ港を挟んで反対側に行ってみた。人が少なく、広い道を歩くのが気持ち良かった。旅行中はついつい歩いちゃうな。

ハバナ、朝の眺め

優しい朝の光。日中のハバナは気温30度以上になって暑く、日差しも強烈だった。湿度は低いので、日陰に入ると一気に涼しくなる。

キューバの道

年末年始はキューバに行った。暑かったのだ。