読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界報道写真展

Tokyo Photographic Art Museum

最終日滑り込み、で間に合いました。世界報道写真展。改装が終わってから初めての東京都写真美術館でした。なかなか混雑していたから、じっくりというよりはさらっと見ました。やっぱり難民を主題にした写真が多いなという印象です。そんな中で気になったのは、天津の大気汚染の写真でした。直線がたまらないし、光の当たり方も好き。

www.worldpressphoto.org

新しくなった都写美はミュージアムショップが2階だったか…これまでの1階から上の階に移動していて、受付の位置も変わってました。これからまた色々な展示を見に行きたいと思います。