読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドン夜景散歩

旅行 スペイン イギリス

Adolfo Suárez Madrid-Barajas Airport

マドリッドから次の目的地、ロンドンに移動しました。お昼過ぎの便のはずが、ロンドン濃霧の影響で飛行機が遅れて、結局到着したのは日も傾き始めた夕方。ヒースローからヒースローエクスプレスでパディントンに移動して、そこからタクシーでホテルへ。

From the Taxi

チェックインをして荷物を部屋に置いて、休憩もそこそこに街に出てみました。夜景を見ようということで、ビッグベンに。

Big Ben

しばらく川沿いに歩いてみました。川沿いなので風が吹き付けると寒いです。

Merry-Go-Round

Pink Lights

Southbank Skatepark

Book Fair

Dress Display

The Shard

ヨーロッパいちの超高層ビルが建っていました。87階建て。5年前に来た時にはまだ無かった気がします、多分。

Tower Bridge

むかーしロンドンに住んでいた頃は、夜に出歩くことなんぞなかったので、初めての夜景でした。ほぼ観光客だと思うけど、川沿いには活気があって歩くのが楽しかったです。ちなみにロンドンアイには今回も乗りませんでした。